おいしい♡韓国美容ブログ

おいしい物を食べなからキレイをめざすブログ

鼻のカウンセリング

今日は目と鼻のカウンセリングに行って来ました!

後々、パーツ別で見やすくするために目と鼻い分けてブログいしたいと思います。

今回はから。

まず、私が今回カウンセリングを行ったのは 元々、有名クリニックに長年勤めていた方が最近開業された比較的新しいクリニックです。 立地も比較的通いやすくて院内もとてもきれいでした~ そして、待合室はなくて受付に行くとすぐに個室のカウンセリングルームに通されました! 周りにばれたくないとか、こういうの気にされる方は嬉しいと思います♪(私は全然気にしませんw)

個室に案内された後は、まずカウンセラーさんと整形を希望する箇所の相談を行います。 その後に、院長の診察?があり、その後に最終的な手術内容を決めて、見積もりとなりました。

・カウセ内容・

鼻に関しては耳介軟骨移植小鼻縮小(鼻翼縮小)を希望しました。 ・横から見た時の鷲鼻が気になる ・小鼻が広がっている ・アップノーズまではいかないけど少し上向きの鼻先にしたい ・鼻が下に向いてるのが嫌 ・ダウンタイムは3日しかとれない

と伝えました。

まず、カウンセラーさんと院長さん二人ともに言われた共通点が・・・

耳介軟骨移植は必要ないでした。

と言うのも、私の場合、鼻筋はしっかりある方だし耳介軟骨移植をする必要ない。 元々日本人は鼻筋がなくて、少し上向きの鼻の方が下気味or前方向に鼻先を出すのが主な目的なので 下向きのミルフィーさんの鼻だったら別にしなくていい、それならプロテーゼにする方がいい。との事でした。

横から見た時の鷲鼻が気になる件については 確かに少し鷲鼻気味な骨がある。この鷲鼻のでっばった部分のおかげで鼻筋が通って見えるのも あるけど、この骨のせいで自分では鼻先が低く感じている。絵を書きながら説明してくれました。

f:id:milfychan:20171124190015j:plain ※私が家で書いたやつw

一番理想的なのはハンプ削りをしてプロテーゼを入れるのが一発できれいになるそうですが プロテ入れるのちょっと抵抗ありますよね・・・。

そして、凹凸をなくすためにヒアルロン酸入れてるんですよね?ちょっと触りますね。と触診。 眉間のヒアルはたくさん入ってないみたいですね、だったらこのままでもあまり気にならないけど、 これからもヒアルするつもり?と聞かれました。

眉間のヒアルを繰り返すと最悪の場合の副作用知ってる? 最悪失明します。日本国内でも年に2,3人はいますよ、あ!僕の患者じゃないですよ?笑 韓国だったら20人くらいはいます。 みんなプロテーゼは怖いけどヒアルだったら吸収されるしって簡単にするけど 何回もするんだったらプロテの方が安心。 僕は自分の患者が失明したら嫌だから眉間のヒアルは進めてません。

こんなの聞いたら怖いですよね・・・。

小鼻縮小に関しては、小鼻の皮膚が分厚いので内側だけではなく鼻の内部から 外部にかけて切開してしっかり切除すると鼻もスッキリしますよ。 ただ、外部も切るとやぱり傷跡は出てしまうけど、化粧で隠せる程度だから安心してください。 そして、私の鼻は団子鼻まではいかないけど鼻先が丸いので鼻尖形成を行って 鼻の中の脂肪を少しとるといいですよ。と言われました。

そこで、小鼻縮小するだけでも鼻スッキリしますか?と質問しました。

答えは 小鼻はスッキリするけど、その分鼻先が丸いから形が変になって丸い鼻がポンってついてるだけ みたいになるから鼻尖は是非した方がいい。でした。

そして小鼻の幅ですが、今回目頭切開もするので目と目の間隔が狭くなるので目の間の間隔と 同じ幅にしましょう、との事でした。

f:id:milfychan:20171124190018j:plain

本来すっきりした鼻は目の幅よりも狭いか、同じくらいな方がすっきりした控えめな鼻に見えるんだそう。

目頭切開をした後の幅と小鼻の幅を比べるとこの通り。

f:id:milfychan:20171124190025j:plain

確かに目頭の幅に合わせるとスッキリするな・・・ でも高さは出ませんけどね。 最後に言われたのは鼻先は神経の遠いが少ない部分だから、何回も開いたりすると 壊死(だったかな?)するから、できれば一回にした方がいいよ。とアドバイスも。

院長さんは納得するまで説明してくれて、今回は鼻尖形成と小鼻の内、外側の小鼻縮小をすることに 決定しました。

院長さんの見た目が結構イケイケ系だったので 「目ぱっちり鼻ツンのイケイケお姉ちゃんにしちゃおうぜぇ!」的な感じなのかなと 思ってましたが、しっかりとメリットデメリットも説明してくれて安心しました・・・

ちなみに鼻尖形成は、鼻の中を切開して手術するので傷後は気にしなくて大丈夫。 ギプスは3日間だけするけど、プロテ入れるわけじゃないからマスクからはみ出るラインより 小さいので安心でした!!

以上です。 まとまりがなくせすみません。

おまけ

f:id:milfychan:20171124190030j:plain

さっきの絵にほうれい線とほっぺをこけさせたら 私そっくりになりました。


整形・プチ整形ランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村