おいしい♡韓国美容ブログ

おいしい物を食べなからキレイをめざすブログ

韓国で輪郭注射しようと・・・

今月またしても韓国へ行くのですが(懲りずに)

その際、フェイスラインに輪郭注射と皮膚管理をしようと思ったんです。 皮膚管理は、最近怖くて鼻に力を入れてクレンジングできないからか 角栓が目に見えてゴリゴリ顔出してきたんですよね・・・

そして輪郭注射は、最初打った時から月に1回打つのを 数回行った方が効果があると某整形外科のサイトでみたので 打つことにしました。

f:id:milfychan:20170917191311j:plain

はじめは、これぐらいなら日本でしようと思って色々調べたら

ややこしいのよ!

何がややこしいって?

そもそも輪郭注射って日本では何になるの? 小顔注射?それともBNLS?←ローマ字これで合ってるかもわからぬ。

しかも何CCでいくらとかなんとか・・・

しかも高いし。

なんならもうコリアでやっちゃえ! 皮膚管理もコリアの方が丁寧に時間かけてやってくれるからついでにやろう! と思って、某整形外科謙皮膚科に予約の連絡したわけですよ。

今回も1泊2日のスケジュールだったのですが、初日は友人と約束がかつかつだったので 帰国日の朝にやろうと思って、予約可能の時間をチェックしたら 朝の予約枠があったので、それを記入。

下の方に、終了希望時間ってのがあったので 飛行機の時間に間に合う13時と記入。

そして、希望施術は輪郭注射皮膚管理で。

そして返ってきた返信が・・・

14時30分で予約確定しました。

あれ? 私間違えて記入しちゃったのかなー?と思って、自分が送信したメールを 見直すと、ちゃんと朝になってる・・・

きっと間違えちゃったのね。と思って

「朝の予約を希望したのですが、もう一度確認していただけますか?」

そして返ってきた答えが・・・

皮膚管理は可能ですが、輪郭注射は院長のスケジュールがまだわからないので確実に施術できる時間で設定しました。

うーん・・・

なんだろう?日本語でメールやり取りしてたんだけど・・・ 韓国人かしら?それとも韓国人に心も体もビッタビタに浸ってしまった日本人?

終了希望時間13時なのになんで14時30分なのよ。

いや、そもそも希望時間無視かい。

まぁ、今回は時間ギリギリ(そんなにギリギリでもないけど)に予約した私も悪いから 「飛行機の時間があるので、希望時間で予約不可能でしたら次回にまた予約させていただきます。すみません。」 と送っておきました・・・

まぁ、こんなもんよね。 コリアにいい対応を求める方が間違ってるから。

でも残念だな・・・ 皮膚管理したかった・・・輪郭注射・・・

今から他の皮膚科探すかしようかな・・・

最近心が病んでいるので整形意欲がすごいです。


整形・プチ整形ランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村