おいしい♡韓国美容ブログ

おいしい物を食べなからキレイをめざすブログ

薄切り牛肉のチンデガム♡

8月末に韓国に整形をしに行った際、友人に連れられて肉を食してきました!笑

本当は1泊2日で整形がメインだったので、 時間もないし、睡眠麻酔で吐いたりして予定をドタキャンってことに なったら迷惑かけると思ったので韓国にいる友人には一切知れせずに行ったんです。

ですが直前に彼氏とのいざこざがあって友人と連絡を取ってるうちに 韓国に行く事を告げました。

友人は予定があったのですが、傷心の私を励まそうと 会いに来てくれました!!

そして、最近食べてすごくおいしかったおススメの店があるから 行こう!と連れてってくれたのがココ

チンデガム

f:id:milfychan:20170904192350j:plain

はっ!!ここは!!

まさしく私が行きたかった所!!

ここは薄~く切った牛肉とこれまた薄切りのホタテを焼いて 野菜を巻いて食べる珍しいスタイル。

しかも店員さんがすべて焼いてくれるので、私たちはただひたすら食べるのみ

お店に到着したときは8時だったのですが、幸い席も空いていました~

f:id:milfychan:20170904195151j:plain

私たちはチャドルサムマプを2人分注文! 1人分で21000ウォンと少しお高め!

f:id:milfychan:20170904195540j:plain

そしておかずも登場~ タンポポの葉のキムチ、水キムチ、サラダなどどれも脂っこい牛肉を一緒に食べると さっぱろしていい感じのものばかりです!

f:id:milfychan:20170904195859j:plain

そして牛肉が登場です! 店員さんがキムチや玉ねぎと一緒にお肉を調理してくれます。

f:id:milfychan:20170904200055j:plain

お肉を焼いてるうちにおしゃべり~ 整形のことやら彼氏の事をぺちゃくちゃしゃべっていたら 店員さんが「もしかして日本人?」と話しかけてきたので

「そうです~」なんて話していると周りのおじさんたちも話しかけてきた!笑

客層がおじいさんや、仕事終わりのサラリーマンばっかりだったのでかなり ほっこりした雰囲気でした!笑

そうこうしているうちにお肉が焼け、店員さんが 小皿の上に、お肉、ホタテ、ナムルなどをのせてくれるので それを口に運ぶだけ。 なんと言う贅沢なんでしょう~笑

f:id:milfychan:20170904200552j:plain

ごま油と塩が入ったたれにつけて食べてね。とのことだったので ちょいっとつけていざ!!実食。。。

うま~~♡

牛の油がこってりしてる分ナムルの酸っぱさが口の中でいい感じにマッチします。 こりゃうまい・・・

ホタテもいい感じにもにゅもにゅ食感!笑

食べてる間に次々と焼いてくれ、手が止まると 焼いてるお肉が焼けすぎないように野菜などの上に避難させてくれるので 早く食べなきゃっていうプレッシャーもなく。

でも残念なことに、ここの所食欲がなく 一日野菜スープ3口くらい食べるだけの生活が続いていたので すぐにおなか一杯になってしまい、残りは友人に全部食べてもらいました。。。

このお店は〆にとびっこの入った焼き飯が有名なので 食べる気満々だったのですが、残念・・・

f:id:milfychan:20170904201500j:plain

韓国ネイバーから写真をお借りしてきました! 焼き飯はとびっこがプチプチしてとっても美味しそう♡

今度は食欲ある時に行かないと!!


韓国旅行ランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村