おいしい♡韓国美容ブログ

おいしい物を食べなからキレイをめざすブログ

【東大門】セマウル食堂の激ウマメニュー

こんにちはmilfychanです!

今日ご紹介する食堂は韓国ならどこにでもある! しかも東京にもある、超有名チェーン店です。

こちら새마을식당セマウルシクタン

公式サイトより写真持ってきました!

韓国旅行に行かれた事のある方ならこの赤文字看板一度は見た事があるのではないでしょうか?

ここは韓国では知らない人がいないと言うペグジョンウォンさんと言う実業家の方がプロデュースしたお店。

もともと、料理が大好き過ぎてリーズナブルで美味しいお店を次々とオープンさせています。

その中の1つがこのセマウル食堂!! ここはもともとお肉屋さん。 サムギョプサルがメインですが、その中でも私がどうしても食べたかったのが

7分豚キムチ

写真を撮るのも忘れてもうスピードで食べてしまったので、食べかけの写真しかなかった…笑

これは7分で出てくるキムチチゲで、具材がとにかく細かい… なぜ細かいのかと言うと、上の写真にもあるように、ご飯も混ぜ混ぜして食べるのが主流だからです

店員さんか、キッチンでキムチチゲをグツグツさせながら調理バサミでチョキチョキしてました!

そして、完成すると、ご飯、細かい海苔が入った入れ物が運ばれてきます。

ご飯に7分豚キムチと海苔を入れて食べましょう

結構量が多いので、2人分なのかな?? シェアして食べるのをオススメします~

そして食べかけですが…

私海苔が好きなので、これでもかと海苔を入れました!

もうね、7分豚キムチの虜になってしまいました… 酸っぱいキムチと豚肉の出会い。 これ美味しくない訳がない。

混ぜ混ぜして無心で食べてしまいました!!

そして友人はククスも追加!

これもシンプルな味ながら、少し酸味もあってとっても美味しかったです。

さすがペクジョンウォン!!

女4人で食い散らかして帰りました

私が行ったのは東大門にある店舗で、ドゥータなどがあるファッションビルの真裏。

深夜まで空いているので、ショッピング帰りや、ショッピングの前にも便利に利用できますよ~


韓国旅行ランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村