おいしい♡韓国美容ブログ

おいしい物を食べなからキレイをめざすブログ

【汝矣島】ショッピングモールで冷麺&プルコギ

こんにちはmilfychanです~

昨年(また!笑)珍しく汝矣島にあるホテルに宿泊した際 旅行の最終日に少し時間があったので、近くにあるショッピングモールで 簡単に食事できるスポットを紹介します♥

行ったのは汝矣島(ヨイド)にあるIFCモール

近くには韓国っぽいマダン?屋根付きの建物がある庭園があり近所の方達が 散歩したり、果物食べたりしていました!!

この日は暑かったのですぐさま逃げるようにショッピングモールの中へ…

私、ヨイドにこんな大きなショッピングセンターがあるの知りませんでした!! 中がとっても広くて、大きいユニクロだったり、外資系のアパレルやら たくさん入店していました!

そして、観光客にはうれしいカカオフレンズショップも入っていましたよ!

お腹がすいていた私たちは、一目散にレストラン街へ~

レストラン街にここ最近大人気の自然派バイキングのケジョルパプサンがあり そこで食べたかったのですが連日の暴飲暴食でたべられそうになかったので あきらめて冷麺に♪

サリウォン

ここは冷麺のチェーン店!! プルコギも一緒に食べれて、ランチ時にはお得な冷麺&プルコギのセットメニューもありました!

我々はおとなしく冷麺… 他のお客さん達はほとんどがプルコギとのセットメニューでした!

注文したら5分ほどで出てきました!!

冷麺と言えばおかずはカクトゥギ!!そして、キムチ、ぜんまいの和え物~! 冷麺のお店で出てくるカクトゥギって美味しいんですよね~♥

冷麺は出てきたら、お店のアジュンマが短く切ってくれます!

麺は白くてぷりぷりの麺~♥ 細麺なので、さっぱりした出汁によくからんでさっぱりと美味しい! お酢を入れるとさらに暑さで食欲なくなっててもサラっと入ってきます。

そして大根の酢漬けも入っているので一緒に食べると・・・

うますぎ注意報

可能であればスープまですべて飲み干したい。

韓国の冷麺って、日本で食べる韓国冷麺とはまったくの別物なんですよね・・・ 日本でしか冷麺食べたことない人には是非とも食べていただきたいです。

食後には梅のお茶が出てきて、こりゃまたうまいのよ。 梅スカッシュの濃縮バージョン。

冷麺は単品8000ウォンでした!


韓国旅行ランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村