おいしい♡韓国美容ブログ

おいしい物を食べなからキレイをめざすブログ

【新沙】有名すぎるハンチュ

こんにちは! まだまだ続く韓国の美味しい処。

今回は地元の韓国人にも大人気のチキンのお店です。

신사동 맛집 (新沙洞 美味しいお店)で検索するといっぱいでてきますよ!!

そんな地元の人にも在韓にも観光客にも大人気のお店の名前は

한잔의 추억 (ハンジャネチュオッ) 看板の잔と억が落ちてハンチュになりました!笑

さすがお金持ちがする街に隣接するだけあります… 店の前には高級車がやたらとまってました。 ※基本韓国人はベンツ好きですよね

さぁ、いよいよ店内へ進入!!

店内は韓国人、海外の人で既に盛り上がってました。

店内かなり広い!昔はこんなに広くなかったけど、人気がでて隣の壁ぶち抜いたんだそうです!!

広〜い。

レジにいるおじさんどっちかが社長さん!

おじさんにビールください〜と注文したら帰ってきた返事がまさかの

「잠시만 기다리세용~」

日本語で言うと 「ちょっくらお待ちくださいねん〜♪」みたいな感じです!笑

景気いいなぁ、おい!笑

韓国のおじさんって可愛いですよね♡

そして、この日は昼からずーっと食べっぱなしだったのでチキンは頼まず コチュティギムと言う、獅子唐の肉詰めみたいなのをオーダー!

そしておかず達。 大根の酢漬け、スナック、わさび醤油。 このお菓子みたいなの、韓国の昔からある居酒屋に行ったかなりの確率ででてくるやつ♡

そしていよいよ本命の…

来ました~♡ 結構量が多い!!

これをだし醤油とわさびにつけて食べます♡

衣サクサク~!!揚げたてだからアッツアツで美味しい!! 韓国の天ぷらって油ギトギトで胃もたれスルー確率高しなんですが、ここのは油を使い回ししてないのかな?

日本の天ぷら的な感じ♡

中のお肉もジューシーで美味しい… さっぱりした醤油と相性いい!この醤油何気に美味しいんですのね… たぶんだし醤油だと思うんですが、どんどん進む♡

また食べたいなぁ~♡

ここは実はチキンが有名!他のチキンとは一味違うチキンだそうで、次は絶対チキン食べる!!

宜しければクリックorタップお願いします♡
韓国旅行ランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村