おいしい♡韓国美容ブログ

おいしい物を食べなからキレイをめざすブログ

【明洞】激ウマ骨付きカルビ

こんにちは!!milfychanです~ 恒例のちょっぴり古い食事レポです!笑

今回紹介いたしますのは、韓国に初めて行った観光客ならほぼほぼ立ち寄る ミョンドン!

ミョンドンのすぐ近くに、地元のサラリーマンが良く利用する‘食い倒れ横町‘があるのをご存じですか??

2号線の乙支路入口と言う駅が最寄り駅です。 ※良く観光客のみなさんは明洞駅で降りますが、乙支路入口からもすぐです。

乙支路入口から鐘路の方に歩いて行く途中にあるのですが、一気に サラリーマンの聖地と化す路地裏。 そこにあるのが

オヌンジョン です!

※今は看板が新しくなっているようです。

骨付きカルビのとっても美味しい有名店! 入れ替わりの激しいソウルで、かなり昔からある珍しい名店です。

中に入るとサラリーマン達が骨付きカルビにかぶり付きながら 仕事の疲れをいやしていましたよ!

席に着くと、お店のアジュンマが何人前をか聞きに来てくれます。 とりあえず私たちは2人前を注文。

骨付きカルビはチョッカルビと言います~ 1人前1400ウォン。

骨付きカルビは調理されて、すぐ食べられる状態ででてきました

これをハサミで骨とお肉に分けます・・・ そしてこの骨をしゃぶるんですよね!笑

そしてお肉を葉っぱに包んで・・・ご飯と味噌を一緒に巻いてもよし。

モグモグ・・・

う、

うまい!!!

なんだこれは!この絶妙な甘ダレ・・・ タレによくしみ込んだお肉が、しっかり焼いても硬くならずに ジューシーで柔らかくて美味しい!!

美味しすぎて2人で5人前食べてしまい、会計時に 『よく食べたね~!そんなに美味しかったの?!』とおぼろかれましたw

※この日お肉食べ過ぎて次の日朝起てもまだ臭かったです…涙

是非、韓国でお肉が食べたい!と言う方は行ってみてください!!

宜しければクリックorタップお願いします♡


韓国旅行ランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

《自己紹介》 日本在住のmilfychanと申します! 韓国との出会いは小学生の時に、親戚が韓国の方と結婚したのがきっかけで興味を持つようになり、独学で韓国語を勉強しました。 プチ整形は10年前に初めて埋没をしたのが最初です。 これからはプチもガッツリもやって行く予定です!笑 どうぞよろしくお願いします♡