おいしい♡韓国美容ブログ

おいしい物を食べなからキレイをめざすブログ

【弘大】チーズフォンデュダッカルビ

こんにちはmilfychanです♡

今日は日本でも流行中のチーズフォンデュダッカルビを紹介します。

今、日本で大大大人気で街中でもチーズフォンデュダッカルビはじめました。って看板よく見かけます!

韓国でも数年前からやたらをチーズフォンデュ◯◯って言うのが流行っていて なんでもかんでもチーズフォンデュになってますw

私が言ったのはこちら。

地下鉄2号線の弘大入口(ホンデイpク)にある

신미경홍대닭갈비(シンミギョンホンデダッカルビ

韓国のサイトで検索したら口コミ良かったので行ってきました!

店内写真はおかりしました!

店内は狭いテーブルが10席ほどあって意外と席数多かったです。

お店のオーナーさんがとても優しくて、初めて行った時に雨が降ってたのですが 折り畳み傘を折りたたんでいたら

「今日は朝からずっと雨だね〜」と言いながら傘畳んでくれました!笑

そして席についてメニューを拝見!

私たちはやっぱりチーズフォンデュタッカルビを注文!

ここで辛さを選べます。 중간맛(中辛)/매운맛(辛口)/아주매운맛(激辛)から私は中辛にしました!

追加メニューにサツマイモとお餅があったので追加しようと注文すると 「もともと入ってるから様子見て後で追加した方がいいよ」との事。

注文すると、お通しが運ばれてきました!

向こうから順に、トンチミ?と言う酸っぱい汁もの、卵、サラダ、大根の酢漬け、葉っぱw

この卵葉っぱ生卵で、料理が運ばれてくるまで目玉焼きを作って食べます!

ちなみに韓国語で目玉焼きはケランプライ。笑

【!】後日訪れたときには卵じゃなくてチヂミ焼いてくれたので、その時によって違うようです。

そしてチーズフォンデュ用のチーズが運ばれて来ました!

チーズはチェダーチーズとモッツアレラの2種類。 これはタッカルビが来たら店員さんがやってくれるのでおいておきます。

script async src=“//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”>

そして目玉焼きを食べ終わった頃にタッカルビが到着!!

きました~♡ 出来上がった状態で出てくるので、チーズが溶けたらすぐ食べられます!!

大好きなお餅~♡モッチリして旨い!!!

サツマイモも、コチュジャンの辛さとマッチして甘くて美味しい…幸せ…♡

そして鶏肉…

全然パサパサしてなくて、柔らかくて美味しい♡ ここの味付けは唐辛子の辛さはもちろん、胡椒かな?すこしスパイシーなピリっとした感じもたまりません♡

そのスパイシーな鶏肉をピンクの大根に乗せて食べても、甘酸っぱさが辛さを和らげてくれて なんとも言えない美味しさ…どんどん箸がすすむ!

そしてチーズに絡めて…

たまらんなぁ~おい!

でも、後半チーズいらなくなりました!笑

そしてそして、どんどん食べたいところですが、少し残してから焼飯!

店員さんがテキパキと用意して、できた焼飯。ポックンパッを広げてフライパンでお焦げを作ってくれます。

この焼飯がね…パラパラで美味しいの♡ 韓国のりがたっぷり入ってるから磯の香りと香ばしい匂いが口の中に広がります〜

また食べたくなってきたな…

場所はこちら! 営業時間は11:00〜23:00

宜しければクリックorタップお願いします♡


韓国旅行ランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村