おいしい♡韓国美容ブログ

おいしい物を食べなからキレイをめざすブログ

真っ赤な鶏鍋♡

韓国の美味しいお店はソウルだけではありません♡

私は韓国は大田(テジョン)に行く事が多いのですが、そこで食べたとっても美味しい鶏の鍋を紹介したいと思います。

 

彼氏が「먹으면 그냥 죽어!(食べたらぶっ倒れちゃう)」とゴリ押しするお店。

ちなみに美味しすぎると言う意味です!笑

 

鶏鍋は韓国語で닭도리탕タットリタンと言う、鶏肉を真っ赤なスープで煮た鍋の事です!!

 

場所はチュンアンロ駅^ ^ 細道を入って行くと~

 

f:id:milfychan:20170720001005j:image

 

なんか、左におじさんwしかも日本食屋さんです~

奥に見える黄色い看板が…

 

f:id:milfychan:20170720001050j:image

 

出ました! 

현대식당 ヒョンデシッタン です♡

なんか建物のビジュアル入るの勇気いる♡

 

中の写真は撮る勇気がないくらいアットホームでした!笑

なんだか、田舎のお家に親戚皆んながもう集まってて、おう〜来たか!って感じでした!笑

 

そして出て来たのが…

 

f:id:milfychan:20170720001310j:image

 

닭도리탕 작은놈(小) 2000원

メニューの表記が面白くて

작은놈(小さい奴)W2000

큰 놈(大きい奴)W28000でした!!

そこにラーメンやら焼飯して食べます〜

 

f:id:milfychan:20170720001636j:image

グツグツ煮立って美味しそうでしょ?

写真撮ったの昔すぎて他の写真消してました(;_;)

 

スープは真っ赤ですが、ネギの甘みもあってとっても食べやすいです!!

でも最後の方はピリっと辛い!!でもやめられない!!

最後の方には鍋の具材と鶏肉のコラーゲンが溶け出したスープか激ウマ!!

これで焼飯したらさぞかし美味しいんだろうなと思いながらもお腹いっぱい過ぎて断念(;_;)

 

最後、ずっと彼氏が奢ってくれてたので、彼が靴紐結んでる間にサッと行ってお会計したら

お店の人が「남자분은 오지도 않네요^^(男性はこっちに来もないね)」と毒履いてましたw

計算男と思ったのかなw

 

美味しくて女性にと優しい食堂でした♡

 

f:id:milfychan:20170720002724p:image

 


にほんブログ村