おいしい♡韓国美容ブログ

おいしい物を食べなからキレイをめざすブログ

耳介軟骨移植を求めて①

さて、耳介軟骨移植をしようと企み、お世話になる医院探しですが

①韓国のバウム整形外科 ②A医院 ③B医院

バウム整形外科ですが、今Twitterの整形アカで話題になってるみたいですね・・・

バウムの特徴としては(独断と偏見による) 元有名整形外科にいた医師二人で立ち上げた医院で鼻の名医と言われるソ先生とパク先生がいて 症例数が多くて、尚且つ低価格。 ただ、韓国へ行かないといけないので抜糸の問題や、ギプスは何日くらい必要なのか。

そこが問題でした。 なので早速メールにて問い合わせをしてみました。

f:id:milfychan:20171122180845j:plain

Q:耳介軟骨移植と鼻翼縮小を希望していますが、抜糸はギプスは何日間必要ですか?  また、睡眠麻酔での手術を希望していますが大体の見積もりが知りたいです。  鼻の手術は初めてですが、3か月ほど前にミスコをしました。

その日の夜に返信がありました。

A:当医院は耳介軟骨ではなく鼻中軟骨を使用しており、足りない場合のみ耳介軟骨を使用しています。  ギプスに関しては、抜糸が手術当日を除いた5日後に行うため、その日までは必要になります。

そしてここからが重要・・

費用に関しては、ミスコをされているとの事で、医師の診察によりますが恐らく再手術になるので 350万ウォン+小鼻縮小70万ウォンです。

ひょえ!ミスコしてると再手術扱いになるですと?! ちなみに初手術の方は250万ウォンなので日本円で10万円ほどの差があります・・・

ミスコを経験した方で耳介軟骨移植のカウンセリングした方は、再手術なんて一回も言われなかった と言っていたのに・・・

日がまだそんなに経ってないからかな?

それなら滞在費と飛行機代を合わせると、国内でするのとそんなに差がないな・・・と思い断念。

ちなみにバウムは基本料金に、軟骨移植、プロテーゼ、鼻尖形成、睡眠麻酔代が含まれるそう。 ざっと、滞在費などを合わせて自分で見積もってみたら50万はしますね・・・。

そしてA医院。 ここは最初に耳介軟骨移植をされた方の経過を見て衝撃を受けた医院です。 有名な執刀医がいてまいて、その方にいていただきたかったので、早速カウンセリングの予約を 使用とTEL・・・ですが、残念なことにその方は年内はすべて埋まってしまっているとのこと。

ちなみにギプスなし。価格は耳介軟骨移植と小鼻縮小で合わせて70万。 高い・・・

最後にB医院

ここの先生は鼻の手術の名医と伺いまいた。 そして低価格なんですよね・・・

希望内容合わせて488000円でした。 これに静脈麻酔つけると+4万です。 口コミを見ると、ギプスも三日だけと書いていたので、これも聞かないとな・・・ ただ、軟骨移植のみだと、鼻の付け根までのギプスではないようなので マスクで隠せそうです。

結構魅力的ですよね・・・ また、カウンセリングもしっかり行ってくれると口コミを見たのでTEL。 カウンセリングの予約をしました! 近日カウンセリング予定です!

ただ、ミスコをしているので万が一軟骨入れるの無理だと言われたら小鼻の縮小と目頭切開だけしてくるつもりです!

また目頭切開も全切開しようかと考えてるので 別記事にて^^


整形・プチ整形ランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村

ミスコの経過と鼻の整形を検討中

前回、気になる箇所を何点か挙げたのですが、その中でも特に気になっている箇所が

鼻!!

8月末に韓国で行った切らない鼻の整形。 すっごく満足だったんですよ・・・

半世紀ぶりにあった元カノ←(えっ?)にも 「なんか鼻スッキリしてない?!きれいになったね」と言われ、自分でもコンプレックスが 解消されて、横顔見られても髪の毛で隠さなくてもよくなりました。

ですが、2か月半経った今。 高さはそこまで低くなってないんですが、小鼻が戻ってきました・・・。

f:id:milfychan:20171122164633j:plain

現在の鼻。

先週ぐらいから急に「あれ?小鼻広がってきた?」と思い始めたんです・・・

では、切らない鼻の整形、ミスコを行ってから10日目の写真と比べるとどうかと言うと・・・

f:id:milfychan:20171122164650j:plain

正面からの比較。 左が10日目、右が現在です。 こう見るとやっぱり高さもなくなってきてますね・・・ 鼻の穴が見えなくなってきてます。

更に横から

f:id:milfychan:20171122164655j:plain

やっぱり鼻先の高さがなくなってきてます・・・ それより瞼の脂肪すごくないですか?笑

あ~やっぱりミスコした後1か月が一番きれいだなぁ~ これを見たらますます鼻気になってきました・・・

そして、下から見た鼻ですが・・・

f:id:milfychan:20171122164658j:plain

なんがた浮腫んでる?

鼻先が分厚くなったというか・・・ とりあえず鼻が醜くて吐きそうです。笑

そこで、思い切って鼻の本格的な整形をしようと思ってます。 これまでは切らない整形とは言いつつも、あくまで施術だったので やっぱり元には戻ってしまうんですよね・・・。

そこで色々調べてみました!

まず、真っ先に頭に浮かんだのが

ダウンタイムとれない問題

これが一番のネックなんです・・・。 仕事上長い休みを取れないので、今までプチ整形しかできなかったんです。

なので整形するうえで重要視しているのが下記の3点。

①1発で効果がある ②マスクで隠せる ③永久的

やっぱり、整形するなら何回もやりたくないし、ミスコをして鼻がスッキリすると顔の印象も いい方向に変わったので。

そしてマスクで隠せる事。 これはプロテーゼを入れると鼻の付け根からギプスをするし、経過のブログを見てると マスクで隠せない・・。 目までパンパンの腫れて、とても人前には顔を出せないようなので却下。

しかも私は鷲鼻なのでハンプ手術をする必要がありそう・・・。

そして、そんな中偶然見つけたのが某有名クリニックで耳介軟骨移植をされた方の 経過写真。

鼻の中を切開して耳介軟骨を移植するのでギプスなし、そして腫れをほとんどなし。

やっと会えたね(by辻〇成様)

ココから耳介軟骨移植を候補に+鼻翼縮小で考え、医院候補を調べました。

候補としているのが

①韓国のバウム整形外科 ②国内某A医院 ③有名医院から最近独立されたB医院

長くなったのでつづきます・・・。


整形・プチ整形ランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村

整形計画と気になる箇所

こんばんは! 最近は整形したい病がすさまじい。 これが世間的に言うメンヘラなのでしょうか?

取り敢えず、このままこのブスな面ひっさげて生きて行くなんて 想像しただけで吐き気がする。

きっかけは婚約していた彼氏と別れた事かもしれません。 当然、顔が原因で別れたわけではないのですが、

『私が綺麗だったらこんなことにならなかったんじゃないか』

とか

『私が美人だったら彼氏と別れても苦痛にならないくらい、すぐ素敵な相手が現れてたのかな』

とか。 そんな風に考えてしまう。 もちろん、顔だけじゃなくて中身も大切なのはわかってますけどね。

取り敢えず、このブスな顔。 どうにかしたいのよ。

先ず、気になる箇所から。 皆さん!笑ってる時の自分の顔って見たことありますか?

意外とないですよね? 見てください!!

おでこのシワ!すごいのよ!!

これ↓

おでこのシワやんばい!!! 昔、ワンレンだったんですけど、このおでこ見た瞬間前髪切りました!笑

でも最近また前髪伸ばし初めて、おでこのシワもまた気になり初めて…

ボトックスしようかと思ってます!

ですが、眉毛の上の筋肉が使えなくなるせいで瞼が下がってくる~なんて話もよく聞くので、もう少し調べてから…

そして次。

去年の夏に埋没してますが、 私は瞼の脂肪がかなりたっぷりあります。 そして、目頭のヒダが多い。

そのせいで目がキツイ印象に。

下を向いたらこの通り。 埋没をするときに平行型にしたいとカウンセリング時に伝えたのですが、 平行型にするには目頭切開しないとムリだよ。 と言われたので諦めてたんですが、やっばり自分のこの目頭を見たら気持ち悪くて気持ち悪くて…

そこで思ったのが、①眉下切開 ②瞼の脂肪脱脂 ③目頭切開

①眉下切開は傷跡がかなり目立つ、尚且つダウンタイムが激しすぎて接客業の私にはキツイ

②瞼の脂肪脱脂は皮膚下の脂肪だったら低価格でダウンタイムがほぼないのも魅力だったのですが、がっつり脂肪を除去するなら、切開して奥深くの脂肪を取る必要があり、恐らく私はこのパターン。

眉下から出っ張った脂肪。悲惨すぎる… 昔からメガネ深くかけたら瞼がレンズに触れますから。

③目頭切開は厳ついダウンタイムを想像してたのですが、YES!でお馴染みのあのクリニックの動画を見ると意外とダウンタイムも腫れないし、糸もごっつくなかったので、これにしようかな~?と思ってます。

そして、次は大本命の

夏にミスコを受けて大満足してたのですが、最近やっぱり戻ってきた感じがして やっぱり鼻の整形も考えてます。

詳しくは次のブログで!


整形・プチ整形ランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村

韓国でリフトアップ♡2ヶ月経過!

韓国で行った糸のリフトアップ〜 2ヶ月が経過しました!

正直、え?まだ2ヶ月?ってくらい私生活にさほど影響でてないです♪

私が行ったのは以下↓

①両頬5本ずつの計10本 ②ほうれい線フィラーヒアルロン酸) ③輪郭注射(脂肪溶解注射)をエラに ちなみにヒアルは何ccかわかりませんがたっぷり入ってます。

痛みは10日過ぎた辺りからかなり和らいで2週間も過ぎれば 大きな口開けたり、笑ったり、横向いて寝たり。 全然支障ありませんでした♡

では現在の写真を。

正面から見て左のほうれい線。 これ前回も薄っすら見えてた… 左のほうれい線かなり深いか、皮膚表面がシワになってしまってるんだろうなぁ…

少し、頬のコケてる部分がでてきましたが前よりだいぶマシ!笑

ちなみに何もしてないときはこちら。

老け込んでる!笑 ほうれい線くっきりで、フェイスラインも歪んで下ぶくれしてました。

ほうれい線はヒアルでぷっくりさせたのですが、最初正直「入れ過ぎ?!」と思ってたんです。

触るとかなり入ってるのわかるし、硬かったので…

ですが、今は柔らかくなったからか気にならなくなりました!

肌荒れしてるので表面ゴツゴツ…

表面から見た限りヒアル入ってるとはわからないです!

気になる左のほうれい線。 これは触るとたっぷり入ってるんですが、やっぱりほうれい線でてます… 左は何やってもダメっぽいので半分諦めてます…。

そして笑った時もヒアルのおかげでほうれい線そんかに目立ちません! ヒアルほうれい線に入れるの2回目なんですが、どれぐらい持つかなり?

初めて入れた時は半年もすればヒアル皆無でしたが…。

あと、フェイスラインのもたつき

ブログ書いてる美容皮膚科の先生が、輪郭注射は最初は月に1回打った方が効き目があると書いてたので

9月に韓国行った際に輪郭注射しようと思って美容整形外科言ってカウンセリングしたのですが

私の場合、フェイスラインは脂肪じゃなくて皮。 むしろ頬痩けてるから脂肪足さないとダメだよ。エラ部分がもたついてると思ってるならボトックスの方がいい。

と言われ、輪郭注射しても意味ないからしなくていいよ。 と言われました…

うーん…

ボトックスしたら面長が余計に顔長く見えませんか?と聞いたら

そこまでげっそりならないよ。 との返事…

輪郭注射もボトックスも一度考えますと伝えて毛穴の掃除だけして帰ってきました!

糸リフトってどれぐらい持つのかな? 3ヶ月目の経過の際もまだ効果続いててほしいなぁ〜


整形・プチ整形ランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村

切らない鼻の整形♡2ヶ月目

韓国で行った非切開による鼻のプチ整形❤️ 先日で2ヶ月がたったので経過を載せたいと思います!

写真の前に… ストレスと体調不良で肌がボロッボロですが気にしないでください!笑

では2ヶ月目の鼻をドーン!!

まずは正面から! これでも鼻でかいじゃないか!と思われた方… 施術前の私の鼻はもっとでかかったんですよ~

これが元の鼻です↓

元々、鼻先も下を向いていて小腹も横広がりです~

そして現在の横から見た鼻がこちら。

鼻先もナチュラルに上がったままです~良かったぁ… 鷲鼻で、横から見たら鼻がペタンコだったので、人に横から見られるのすごく嫌だったのですが、今は横から見られても大丈夫!

斜めから見てもこの通り! 角度によってかなり変わってきます!

下から見た図。 プロテーゼ入れたみたいに不自然な鼻フックにもなってない♪

そして気になる痛みと違和感ですが…

1ヶ月目までは鼻の穴の付け根が笑うと違和感があったのですが、今はかなりマシになりました!

ずっと笑ったり爆笑すると、やっぱり違和感というか笑うのに邪魔な感覚はあるのですが、かなり和らぎました。

そして、糸による小鼻縮小もしているのですが、たまーに中の内部がチクチクする時があって

これはもしかして、内部が裂けて来てるのかなぁ~?なんて思ってます。 実際、小鼻は施術直後より確実に広がって来てる感じはするので…

ちなみに、先日3年ぶりくらいに都会へ旅立った友人と会ったのですが 最後の最後に

『ずっと聞きたかったんだけど…もしかして鼻いじった?スッキリしてない?』

と言われました!

やっぱ元の鼻知ってて、美容に興味ある人にはわかる!

私が非切開のプチ整形したとカミングアウトしたら

『昔ずっと気にしてたもんね!ナチュラル!』と言ってくれました!!

友人は目頭切開したいんだそう!笑

話は戻って、

鼻先の軟骨を溶ける糸で縛ってるんですが、確かこれは糸が溶けてもずっとこのままって言ってた気がするな… ハッキリ覚えてない←

もしこのままなら 鼻先の高さはこのままでいいから、小鼻縮小だけ来年辺りしたいなぁ〜と思ってます。

次は切開して。

やっぱり糸は戻るし、何回もするなら切った方が値段もそんなに変わらないし…。

それか、耳介軟骨移植も一緒にして完全に整形に走るか。

取り敢えず、3ヶ月で鼻が完全に戻った!って人が多いのでもう少し様子を見て決めたいと思います!


整形・プチ整形ランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村